blog
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【ノーマル比約50%の軽量化】と冷却効率アップにモンスター スポーツ(MONTER SPORT)ツインチャージカーボンボンネットtype2カプチーノ(EA11/21R)
メーカーよりお取り寄せになります。 カプチーノで走行会やジムカーナに参加するユーザーから多くの要望をいただいていた項目は、エンジンルームの熱排出とエアクリーナーへのエア導入の効率化でした。 カプチーノは、そのデザインから前面の開口部面積が小さく、よりハードな走行やエンジンチューニングに対応するためには、これらの要件をクリアすることは必須項目だったと言えるでしょう。 「ツインチャージカーボンフード Type2」は、エアクリーナーへフレッシュエアを導くエアインレットダクトと共に、エンジンルームの熱を効果的に排出するエアアウトレットを設けました。また、標準ボンネットも軽量なアルミ製ですが、カーボン素材を採用することで更なる軽量化を実現 更に約25%軽量化し、ハンドリングの向上に寄与します。 +zoom +zoom ■エアインレットダクトエアクリーナーの空気取り入れ部付近に、吸気効率に優れたNACAダクト形状のエアインレットダクトを設けました。スズキスポーツ製エアファンネルクリーナーCOMPEと併用することで、フレッシュな外気をダイレクトにエアクリーナに導きます。(※エアファンネルクリーナーCOMPE設定車種はEA11Rのみ。)また、ユーザーサイドでインナーダクトを製作する事によって、ラム圧を利用したインテークシステムを構築することも可能。様々な発展性が考えられます。 ■リップ付エアアウトレットエアアウトレットの直前にリップを設けエンジンルーム内の熱を積極的に排出します。(リップを設けることで、空気の流速を高め、エアアウトレット部を負圧領域とし、エンジンルーム内の熱を引き出します。) ■ラウンドトリム通常の樹脂ボンネットの外周は鋭角的に切り落とされますが、本製品は端面が見えないラウンド構造を採用しました。フェンダーラインとの隙間が安定し、美しい端面 ラインを得ることが出来ます。 ■超薄板化ボンネット本体の形状設計による高剛性化と、樹脂の含浸工程を熟練工によるハンドメイド製法とすることで、ノーマル比1,420gの軽量化を実現しました。 ■高剛性フレームボンネット表面及び裏骨の形状を立体的にデザインし、表裏組み合わされた構造体としての強度検討を実施しました。 ■構造アウター・インナーパネル溶着 ラウンド構造 材 質 重 量 構成部品 C-FRP(クリヤゲルコート仕上げ ※塗装不要) 約4,180g(ノーマル:約5,600g) ・本体×1 ・ネット2種×各1 ・ストライカー×1 ・M6 フランジボルト×4 品 番 価 格 適合車種 備 考 8GQB10 89,250円(本体価格:85,000円) カプチーノ(EA11/21R) ※ノーマルのロック機構を使用可能。ボンネットピンを装着すると、 さらに安全性が向上します。 ※ウォッシャーノズルはノーマルを使用します。
プロジェクトミュー/Project μ ブレーキパッド 左右セット フロント B-SPEC(ビースペック) F162 トヨタ/TOYOTA コロナ FF ST162(ABS付) 85.8~89.8 2000cc バッグ通販WEB 栃木県 各務原市の中高年の結婚相談サポート 高知県 安芸市の出会い相談エージェント 東京都 国分寺市の婚活 結婚情報はブライダルコム - 成婚率の高い結婚相談所情報 北海道 江別市で再婚する為の結婚方法情報 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/05)
(04/03)
(04/01)
(03/28)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/17)
P R
|