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送料代引無料アイシスプラタナ ANM10W RS-R車高調Basic-iベーシックアイ RSR/RS★R/RS☆R Basic★i/Basic☆i
■ 商 品 S P E C品 名RS-R Basic-iバネレート要選択※注1推奨バネレート:F=5.00kg/mmR=6.80kg/mmソフトバネレート:F=4.00kg/mmR=5.80kg/mmハードバネレート:F=6.00kg/mmR=8.00kg/mm車高調整幅F=-20~-60mmR=-5~-55mm推奨車高調整幅F=-35~-40mmR=-35~-40mm最大車高調整幅F=-15~-95mmR=-5~-55mm減衰力調整F=固定R=固定全長調整式F=ありR=ありフロントキャンバー調整ありリア車高調整ネジ式品 番推奨バネレート:BAIT911Mソフトバネレート:BAIT911Sハードバネレート:BAIT911H■ 適 合 車 種 (お客様のお車が商品と適合されてるか必ず確認をお願いします。)メーカー車種型式年式グレード等駆動方式/排気量トヨタアイシスANM10W16/9~プラタナFF/2000 NA備考なし■ ご 注 意*注1バネレート変更は無料です、バネレート変更の場合通常より納期がかかる場合がございます。*車高調整幅を超える範囲で調整を行った場合、タイヤ・アーム等がボディに干渉する恐れがあります。*減衰力調整が※1の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。*減衰力調整が※2の場合:車輌の構造上、ショック本体を取り外さなければ減衰力調整はできません。オプションフレキシブルアダプター装着により、ショック本体を取り外さずに減衰力調整が可能です。(車体側の加工が必要な場合があります)*フロンキャンバー調整が※3の場合:車輌の構造上、フロントアッパーマウントは純正を使用します。アッパーマウント付きASSYではありません。■ 納期・メーカー在庫状況メーカー取寄商品となりますので通常1~4日(土/日/祝日/お盆/年末年始除く)の当店入荷・出荷予定です。メーカー在庫切れの場合は1ヶ月以上お時間を頂く場合がございます、お急ぎの場合は必ず在庫・納期のお問い合わせをお願い致します。メーカー:株式会社アール・エス・アールメーカー取寄商品・新品正規品・未使用RS-R Basic-i / アール・エス・アール・ベーシック☆アイフワフワしない、ゴツゴツしない。新次元の乗り心地大口径ホイールを履きこなし、個性あるローダウンを実現しても乗り心地が悪ければ元も子もありません。Basic☆iは、きっちり車高を落としてもしっかりストロークを確保して乗り心地を損なわない、全長調整式・単筒式を採用。 また異音に対しても徹底的に対策し、あらゆる面で快適さを追求しています。乗り心地を追求したセッティングを維持し、安定した走りで疲れを感じさせない引き締まった走りをお約束します。更に、ユーザー様のお好みによりハード、ミディアム、ソフトの3種類のバネレートを注文時に選択出来るようになりました。様々なシチュエーションにマッチする車高調をお楽しみ下さい。(一部の車種では2種類からの選択、もしくは従来通りとなります)充実の保証制度1年間又は1万kmの間に、取り扱い説明書に記載された注意事項をお守り頂き、使用された上で発生したオイル漏れ・ネジ固着について不具合が発生した場合、新品部品にて交換、もしくは修理にて対応致します。3ヶ月経過後に当該商品に対してのお客様の意見をお伺いし、完璧なアフターフォローを行います。また、取り付け作業の為に、取り外しました純正部品等につきましては、大切に保管して頂きますよう、お願い致します。■アッパーマウントアッパーマウント部はノーマルアッパーマウントを使用せず、各車専用品をアセンブリー状態としています。また、材質には軽量なアルミを採用し、重量増を防いでいます。またハンドリングのダイレクト感は増すものの、作動音や振動の起こりやすいピロボールは採用せず、ブッシュマウント式とすることで異音や振動の発生を防止しています。ストラット式の一部車輌についてはキャンバー調整機能を採用しています。■全長調整式ネジ式による車高調整ではショックケースからバンプラバーまでの距離を変化させてしまうため、車高を落とすと充分なストロークが得られない状態になってしまいます。全長調整式を採用することでショックケース長を変更して車高を変化させてることができストローク量を常に確保できることから、乗り心地が犠牲になりません。その為、常に十分な乗り心地が得られた状態で車高を調整することが可能です。■ダンパースペック各車種によってベストなダンパー特性は異なり、ショックアブソーバーの性能を引き出すには減衰力が最も重要なファクターとなります。RS☆Rでは各車種に合わせた特性をそれぞれに追求しています。また減衰力だけでなく、伸び・縮み共に最大限のストローク量を確保し、運転席だけでなく後部座席に乗った同乗者の乗り味や最大乗車定員での乗り心地やハンドリングなど、様々なドライビングシチュエーションを想定しテストを繰り返した上で、RS☆Rオリジナルのダンパースペックを決定しています。■単筒式内径φ40(ストラット式はφ46)の大口径の単筒式を採用しています。単筒式の採用により、シリンダー径が大きくなるためオイル量を多く取ることができ、オイル流量も大きくすることが可能になります。またオイルの冷却効果が良くなり長時間の安定したドライブが可能です。さらに内部のピストン径も大きくなるので、オイル流量を制御するバルブシムも細かい設定が可能となり、車種ごとに合わせた細かい制御を行うことができます。■Ti2000Ti素材配合の高性能サスペンションコイル"Ti2000"を採用しています。従来のバネより線径を細く出来ることなどから、軽量化やストロークの確保などに貢献しています。また、新たに各車種3種類のバネレートを設定している為、オーダー時に好みの乗り心地を選ぶことができます(一部の車種では2種類からの選択、もしくは従来通りとなります)。サーキットやワインディングを攻めたキビキビした走りを好む方はハードタイプを。街乗りメインやゴツゴツした道を走ることが多いシチュエーションではソフトタイプを。普段使いや週末のちょっとした遠出など、一般的な使用では標準タイプを。それぞれのステージに合わせた設定をご自分で選択していただけます。■オイル常に動きのあるショック内部のピストンを制御するオイルは、そのピストンの動きにより熱が発生し蓄積されることで"熱ダレ"という状態へ移行します。熱ダレ状態になった場合、ショックの減衰力特性が著しく低下し、走行時の安定性やハンドリングに悪影響を及ぼします。ただし、ただ熱だけを考慮したという訳ではなく、車輌の持つ特性やダンパースペックに応じた最適な粘度にも十分配慮した上でオイルを選択しています。
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